MENU

【ANAトゥーミーカード】おすすめのポイント!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介しますのは、【ANAトゥーミーカード】です。

 

 

鉄道系クレジットカードの中で、ソラチカカードとして知られる、

飛行機と地下鉄に強いクレジットカードです。

 

 

まずは、ANAトゥーミーカードとは、

どのようなクレジットカードなのかを、チェックしてみましょう。

 

 

クレジットカードの種類を大きく分けますと、

このカードは、『鉄道系クレジットカード』という部分に入ります。

 

 

”航空系”のANAカードと、”東京メトロ”のトゥーミーカード。

そして、鉄道等で使える電子マネーの、”パスモ”が一体化したカードです。

 

 

最大の特徴は、トゥーミーカードのクレジット機能を使って、

パスモにオートチャージ出来る点で、「チャージ不足で改札を通れない...」

こういったトラブルを防いでくれます。

 

 

年会費については、初年度が無料です。

2年目以降は、2,100円が年会費として掛かります。

 

 

JCBカードのブランドが付いた、ANAトゥーミーカードの場合、

1000円の利用でJCBのポイントが、1ポイント貯まります。

 

 

これを東京メトロのメトロポイントに変換しますと、

5ポイントになり、5円分のパスモチャージとして使えます。

 

 

1000円の利用で5円分のポイント計算ですので、ポイント還元率は0.5%となり、

一般的なクレジットカードのポイントと、同じくらいになりますね!

 

 

付帯している保険に関してですが、

 

 

海外旅行障害保険が、最高1000万円。

国内航空傷害保険が、最高1000万円となっているほか、

海外のショッピングガード保険も、最大100万円分付いています。

 

 

さらに、カード盗難保険も付いていますので、

財布を掏られた際などの不正利用時にも、安心できます。